青僧協ホームへ
 「青僧協メーリングリスト」登録についてのご案内
(2005.7.29)

青僧協常任委員ならびに各委員のみなさまへ 2005年(平成17)年7月29日


  北海道教区青年僧侶協議会
会長 杉原 真(空知南組真法寺)
事務局長 松山教宗(空知南組法王寺)

「青僧協メーリングリスト」登録についてのご案内


 慈光照護のもと、教区内青年僧侶のみなさま方におかれましては、益々にご活躍の事と存じます。併せて常日頃から当会にご協力頂き誠にありがたく存じ上げます。

 さて、今回上記の件につきまして、当会よりご依頼のご案内をさせて頂きます。
 すでに常任委員会や総会席上でご確認頂いてますように、前体制から利用されてきましたように、三役、事務局、企画委員会、メディア委員会、常任委員会ほかの相互の事務連絡の迅速化や全体での状況確認、意見交換の手段として、インターネット上におけるメール機能を利用しまして、「メーリングリスト」を前体制に引き続き、新たな役員・委員の登録の上、稼働させて行きたく思います。

 これは各委員個人のメールアドレスを管理者がリストへ登録する事で、ある1つのメールアドレスへ送信頂くと、登録者全員に同内容が同時配信されるシステムで、登録者全員が相互に利用できるものです。インターネットを多少なりとも利用できる方は全て登録頂く事で事務の効率化をあげ、当会自体がどういう流れで進んでいるかを確認できるものとなります。

 新体制におきましても、6月28日総会で了承頂きましたので、つきましては各委員のメールアドレス等をご記入の上、切り取って同封の返信用封筒にて管理者(前会長・脇谷)までご返信頂きますようお願い申し上げます。

 尚、アドレス登録・管理は管理者が全て行ない、他に転用、利用する事は一切ありません。詳細に関しましては管理者までお問い合わせ下さい。ご利用出来ない方のなるべく出ない(情報格差を生じない)ように、インターネットを全く利用されない方には、携帯電話等のメールアドレスでも登録は可能(長文になりますけど)ですし、不定期ではありますが、従来通りの事務局通信(Truth号外)等の発送を続けます。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。



氏名              組名          寺院名  

メールアドレス            @

アルファベットはブロック体で正確に




青僧協ホームへ